2015年5月4日月曜日

岡町 絶品飛魚そば「島田製麺食堂」


こんにちは。はやしです。

ゴールデンウィークですね。
今のところのピークは40年以上巨人ファンだったはずの父が実は二年前に阪神ファンになっていたということが発覚した昨日の昼過ぎです。二年越しのカミングアウトに笑いが止まりませんでした。
確かに二年温めるに値する、迷いや葛藤のこもった激しめの方向転換ではある、という感想です。
オモロー


さて、今回紹介するのは、阪急岡町駅から徒歩五分、


「島田製麺食堂」さんです。




岡町が誇る自家製麺のラーメン屋さんです。
14時過ぎの訪問でしたが、日曜日ということもあり40分ほどの待ち時間でした。
さすがの人気店です。


メニューはこちら

すっきり派→飛魚そば(あごそば

濃厚派→石焼つけ麺

とのおススメ。


つけ麺は何度かいただいたことがあったので
今回は

味玉飛魚そば(レアチャーシュ―トッピング)1000
をいただきました。




  
まずはスープから。

これが飛魚だしか。今までに味わったことのない優しい甘みとまろみのきいた出汁です。
鰹節やサバ節では感じたことのない何とも言えない優しいコク。それでいてしっかりとした後味を残して、次の一口を促します。美味い。
自家製の平打スレート太麺はもちもちの歯ごたえ。しっかりとスープを連れてきてくれます。

最初の一口で心を掴まれ、そのまま最後の一口まで飽きることなく美味しくいただけるバランス抜群の逸品でした。また食べたい。

トッピングでレアチャーシューを付けると尚お良しです。このレアチャーシュ―がガッツポーズもんです。是非。


つけ麺はこちら
濃厚魚介つけ麺の王道といった感じ。文句のつけようのない完成度の高さです。つけ汁in石焼き皿なので最後まで熱々でいただけるのがさんきゅうです。



どちらも非常にバランスのとれた、もう一度食べたくなる一皿でした。

是非どうぞ。



---------------------------------------------------

島田製麺食堂

大阪府豊中市宝山町23-11

[月曜~金曜] 

11:0015:00 

17:3023:00

[土日祝日]

11:0023:00 通し営業

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿