2015年5月8日金曜日

南茨木 本格とんかつ「上善」さんに行ってきました

どーもどーもこんばんは、かなもとです。


最近何かとストレスが溜まってきて楽天で爆買いしようかと悩んでます。今欲しいのはプレゼンの時に使うあのリモコンです。最近TEDにハマってましてあんなプレゼン将来できたらかっこええなーと思って欲しくなりました。

さて今回のお店をご紹介しましょう。



とんかつの名店「上善(じょうぜん)」さんです。場所は南茨木駅から結構歩いたところです。レンタル自転車なんか借りていくと自然も楽しめて良いと思います。

みなさん、時々

かつ食いてぇ!!!!

って思うことありませんか??あるある

僕もそんな状態に陥りまして近くのお店を探したわけですよ。そして見つけたのがこちらのお店。結構こじんまりとしていて隠れ家的な雰囲気も醸し出しています。揚げもん大好きな僕が頼んだのはこちら

しぐれロースカツ定食です。なかなかのボリューム感。お値段もそこそこする故に学食のカツと比べると違いが一目瞭然。むちゃくちゃうまそうやないですか。学食のカツ丼玉子煮すぎやねん。そんなうまないねん。腹立つわー


これ見てくださいよ。このしろーい大根おろしに白醤油をかけていただくんです。

ザクッ、、、ん?

うまぁぁぁぁい

マジでうまい。今までほとんどソースでしか食べてこなかった自分を恥じましたね。いやおそらくこのとんかつだからこそ合うんでしょうね。揚げ物のあの油っぽさは全くなく、肉の旨味と油のバランスが抜群です。白醤油のかかった大根おろしはまさに天使のような優しさで肉を包み込んでくれる、そんな一品でした。パン粉や油や揚げ方にもこだわってらっしゃるようで食べ終わっても全く胃にもたれないほどしつこさがなかったです。女性にもオススメの一品です。たっぷりのキャベツもついてくるのでそこもありがたい。


店の写真を撮り忘れたので今日はここまで。また行ってみたいと思います。なんか時々雑誌にも載る有名店らしいので気になった方は食べログで調べてみてください!!

ではアディオス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿