2018年2月8日木曜日

ゴマラーメン 八かい



こんにちは。はやしです。

この投稿で2018年2件目の投稿となり、
なんと早くも

今年の当ブログの目標

「去年の2倍の更新頻度でお送りする。」達成です。
パチパチパチ~

おめでとうございます。ありがとうございます。



改めましてこんにちは。はやしです。

大寒波が襲来しております。

凍てつくような寒さ、毎朝の起床に苦戦を強いられている方も少なくないのではないでしょうか。

かくいう私もそのうちの一人でして、


毎朝

「本当にあと5時間寝たい。」

と思いながら、寝ぼけ眼で出社する日々であります。


そんな中、つい昨日事件は起きました。


あまりの朝の寒さに寮のシャワー室に繋がる給湯機が凍結し、

シャワーからは氷のように冷たい水しか出ません。
という、事実上のシャワー室立ち入り禁止状況となったのです。


前日帰社からのバタンキューにて風呂を翌朝に見送っていた私は、
朝シャンをする必要がありました。
(グルメブログの分際で汚い話ですみません)

流石にこれは風邪を引いてしまうと思い足を止めましたが、

会社の人から「こいつなんか髪油っぽいしちょっと臭いな。」と思われるのが嫌だったため、(汚くてすみません。)氷水シャワーとの一騎打ちを決意しました。


ここは地獄かな?と思わせる冷たい水を全身に浴びせ、

「ョッシャ~、ッシャ~、グッ、、ッシャ~。」と

体の芯から力んだ状態で一人シャーシャー低い声でうめきながら体を洗いました。

鳥肌(さぶいぼ)を一粒でも立てたら風邪を引く、負けだ、と8割方息を止めながら洗い切りました。


結果、鳥肌(さぶいぼ)を立てることなく無事部屋に帰還しました。勝利です。
本当によく頑張った。


忘れかけていた「負けん気」を思い出すとともに、「お湯」の有り難みを思い知った朝となりました。お湯、神。


更にそんなスタートで迎えた1日で気づいたことは、

「朝の水シャンメチャメチャ目覚める。」


です。

日々眠気と格闘している私にして1日中全く眠くなく過ごせたのは
今年に入ってからこの日だけでした。

朝から体の奥底より力んだことでアドレナリンが全開になったのでしょうか。
キレッキレで1日を送ることができました。

本当に眠たくてしょうがない。という人に是非オススメです、朝水シャン。






前座がクソほどに長引いてしまったので、
(汚い)

本日のオススメは写真に一任します。
(帰れ。)



本日ご紹介するのは

「ゴマラーメン 八かい」さんです。





















多い



この写真の枚数が物語る中毒必至加減。

唯一無二の辛味ゴマ風味ラーメンです。

初めて食べた時は
「おっ、なんだか珍しいラーメンだな。美味しい。」

くらいの心地でしたが、

3回目行ったその日からこのラーメンの中毒となり、
これなしではまともな精神状態で日々を送ることができなくなっております。
(割とリアルガチ)

キリッとコクのあるゴマ風味に辛味あるスープが他にはないヤミツキになる旨さです。

麺、チャーシューも絶品。毎回「旨すぎる」と言いながら食べています。


是非皆さん、3回行ってください。





辛さ
チャーシュー増し(3→6)
麺大盛り(1.5倍)
ご飯 をチョイスできます。


↑ゴマチャーシュー 1辛 ご飯

が個人的にオススメです。最高です。



月~土 お昼のみの営業です。

愛知県の工業地帯にポツンと佇む我らサラリーマン平日昼のオアシス。


ご都合よろしい際にゼフ(「カゼ引くなよ。」)

~ ONE PIECEより~





ゴマラーメン 八かい

 愛知県みよし市明知町八和田山3−226


TEL 0561‐34‐8935

 11:00~14:00

 日曜日

 30席ほど

P 有り



0 件のコメント:

コメントを投稿