2015年11月19日木曜日

茨木市駅 「麺や なないち」



こんにちは。はやしです。


なんか最近おもしろいことあったかな~。と思ってアイフォンのメモをさかのぼって見たところ、


2015年11月8日日曜日

摂津富田「商人らーめん」に行ってきました

こんにちは。寒くなりましたね。非常に寒い。


お久しぶりです。かなもとです。更新が滞ってしまい大変申し訳無いです。実はこの2週間イベントのオードブルでしてものすごい忙しかったんですよ。現在は心身ともにボロボロのグダグダのヨロヨロの状態です。座禅でも行って心をリフレッシュさせたい気分です。


「学校へ行こう」は見ましたか??僕らの青春を彩った懐かしい企画が満載で夢を追いかけていたあの頃を思い出しましたね。ちなみにあの頃の夢は「ローソンの店長」でした。夢ちっちゃ




さて寒空に食べたくなるものとは何でしょうか。もちろんラーメン。今回は摂津富田にあります「商人らーめん」をご紹介します。



2015年10月22日木曜日

『ムーチョコラソン』早秋譜




みなさんこんにちは。秋うらら、いかがお過ごしでしょうか。たかもとです。


 


さっそく本日の一句を。


 


十五夜の三和土をよぎり霊その他   鈴木六林男


 


 


このたびは、阪急服部天神駅から徒歩15分、豊中市は北条町のメキシカン・フード&バー『ムーチョコラソン』に行ってきました。




 

2015年10月14日水曜日

幸福の中華食堂 「まほろばてい」



はやしです。




グングングンと秋の深まりを感じます。




「ここで季節止まれ。」




という毎年恒例の神々しい感情がピークを迎えています。



今年も例のごとく「秋刀魚」ちゃんが異常な輝きを放っています。もはや文字を見るだけで美味しい。



母の口から本日のお家ご飯が秋刀魚の塩焼きであるという情報を聞いた瞬間に、
ドッキーーンと、ときめく自分の胸を目の当たりにし、改めて秋刀魚への愛を実感しているところです。
秋刀魚、LOVE。秋刀魚、あっぱれ。

2015年10月4日日曜日

茨木市 釜あげ饂飩「唐庵」さんに行ってきました

どーもどーもかなもとです。


10月になり新たな学期をスタートさせたわけではございますが、10月1日といえば皆さんご存知。来年の4月にはもう新生活が始まるのですね。同期のみんなとの出会いはさぞかしわくわくしたことでしょう。これから一緒に戦っていく仲間なのですから。就職がお決まりの皆様、おめでとうございます。まだ決まっていない方々、大丈夫、これからがスタートです。まだ4月まで半年もあるのですから。


さて私はと言いますと10月1日はまだタイのバンコクにおりました。5日間ほどバカンスで旅してきました。タイ料理はやはり異常に美味しいですな。パクチーとナンプラーだけでもう美味しいです。5日くらいいるとタイ米にも愛着が湧いてきました。ええ、タイの話はこれくらいにして本日のお店を紹介しましょう。タイの写真やお土産話がほしい方はコメント欄にメッセージ下さい。15000もビューがあって一つのコメントもいただけていないのですから。




本日ご紹介するお店はこちら