北摂グルメ旅・全国版
グルメを中心に北摂のエエトコを紹介します
2015年10月14日水曜日
幸福の中華食堂 「まほろばてい」
はやしです。
グングングンと秋の深まりを感じます。
「ここで季節止まれ。」
という毎年恒例の神々しい感情がピークを迎えています。
今年も例のごとく「秋刀魚」ちゃんが異常な輝きを放っています。もはや文字を見るだけで美味しい。
母の口から本日のお家ご飯が秋刀魚の塩焼きであるという情報を聞いた瞬間に、
ドッキーーンと、ときめく自分の胸を目の当たりにし、改めて秋刀魚への愛を実感しているところです。
秋刀魚、LOVE。秋刀魚、あっぱれ。
続きを読む »
2015年10月4日日曜日
茨木市 釜あげ饂飩「唐庵」さんに行ってきました
どーもどーもかなもとです。
10月になり新たな学期をスタートさせたわけではございますが、10月1日といえば皆さんご存知
内
定
式
。来年の4月にはもう新生活が始まるのですね。同期のみんなとの出会いはさぞかしわくわくしたことでしょう。これから一緒に戦っていく仲間なのですから。就職がお決まりの皆様、おめでとうございます。まだ決まっていない方々、大丈夫、これからがスタートです。まだ4月まで半年もあるのですから。
さて私はと言いますと10月1日はまだ
タイ
のバンコクにおりました。5日間ほどバカンスで旅してきました。タイ料理はやはり異常に美味しいですな。パクチーとナンプラーだけでもう美味しいです。5日くらいいるとタイ米にも愛着が湧いてきました。ええ、タイの話はこれくらいにして本日のお店を紹介しましょう。タイの写真やお土産話がほしい方はコメント欄にメッセージ下さい。15000もビューがあって一つのコメントもいただけていないのですから。
本日ご紹介するお店はこちら
続きを読む »
2015年9月26日土曜日
下新庄「歴史を刻め」啖〻錄
何と言ってもラグビー日本代表の勇姿です。
超強豪・南アフリカとの戦、引き分けに持ち込める場面で、あくまで逆転勝利にこだわり、トライを狙う。
その姿は、胸に迫り来るものがありました。
ためらいなくトライに挑んだのは、
並々ならぬ練習をしてきたんだ、という深い自負があったからでしょう。
さきおとといのスコットランド戦は残念な結果でしたが、
今後もその勇姿を見守っていきたく思います。
がんばれ、ジーコジャパン。
続きを読む »
2015年9月19日土曜日
石橋の新生たこ焼き屋「た小次郎 Takojiro」
こんにちは。はやしです。
そうです。秋の夜風です。
大好きな秋風でしたが
学生ラストイヤーのこやつは、
今までとは比べものにならない郷愁の感を運んでおられます。
4年間お世話になり続けた原付でいつもの場所を走った日には頭の
先から爪の先まで郷愁です。
続きを読む »
2015年9月5日土曜日
高槻市行列ラーメン店「八海山」さんに行ってきました
どーもどーもお久しぶりです。かなもとです。
前々回のはやしがものすごい期間を空けてしまったので時間感覚が完全にズレてきましたね。すいません
さて9月に入りまして外は少しばかり涼しくなってきましたね。7月の猛暑と比べればだいぶ気温が下がったのではないでしょうか。ほんのり秋の匂いを感じるようになったこの時期に食べたくなるものとは??
残念
アボガドサラダ
ではありません。
正解はラーメンでした。別に季節関係なく食べたくなるか。まぁそんなちっちゃいことは気にするな。
ワカチコ
ということでやってきたのはJR高槻より徒歩3分で着きますラーメン屋「
八海山
」にやってまいりました。
続きを読む »
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)